現本堂からご本尊を仮本堂へと遷座致します。以降、現本堂へのお参りができなくなります。

 本堂の新築改修にあたり、報恩講をお勤めさせていただいた次の週、1月19日に長久寺ご本尊の阿弥陀如来像を庫裡の座敷を仮本堂とするために、遷座させていただきます。

 1月19日以降、ご本尊の阿弥陀如来像以外の仏具も、随時運び出される次第でございます。そのため、1月19日以降、本堂の新築改修が完了するまで、これまでお参りいただいていました本堂にてのお参りができなくなります。

 お時間がありましたら、ぜひとも現本堂にお参りいただけると嬉しく思います。また、遷座が完了しました1月20日以降は、庫裡を仮本堂と致しますのでご承知おきください。